働く人々を支援して75年以上の実績を持つ
保健同人フロンティアが提供する
導入から運用開始までどれくらいかかりますか?その間に準備するものは何かありますか?
ご発注から管理者画面のご納品まで、約3ヶ月程度のご準備期間を設けております。準備期間中には、従業員様や事業所等のマスタのご用意をしていただきます。また、貴社が利用している健診機関から受領する健診結果のCSVフォーマットをご準備、弊社にご提出いただきます(csvデータで受け取れる健診機関のみで構いません。詳細は担当までお尋ねください)。ご契約が決まりましたら、弊社サポート担当から、準備に関する詳細なご説明もさせていただきますので、ご安心ください。
紙で管理している健診結果があります。データ入力は依頼できますか?
可能です。健診結果のコピーを頂ければ、データ入力を行いHoPEヘルスケアにアップロードいたします。データの連携方法は、東京23区内であれば直接集荷に伺うことが可能ですので、個人情報の輸送も安心です。その他の地区は、セキュリティレベルの高い輸送方法にて、当社指定のセンターへお送りいただきます。弊社側で用意をしているクラウドで健診結果のPDFを共有いただくことでの対応も可能です。
年に複数回健診を受ける人のデータは、どのような扱いになりますか?
受診日や内容が違えば、同じ年度内であっても複数の結果を保持することが可能です。複数データをアップロードいただいても、費用を追加でいただくことはありません。
産業医・人事の他に、部門の管理職にも一部の面談実施状況は共有したいのですが、管理者画面の閲覧対象者は誰ですか?
管理者アカウントは、閲覧権限を指定いただくことができます。管轄の事業所の従業員の健診データ・ストレスチェック・残業時間・面談記録をすべて見ることができる産業保健スタッフ権限の他、入職・退職による従業員データの更新を目的とした人事権限(健康データの中身は閲覧不可)なども複数ご用意しています。想定されている運用やご利用予定のメンバーを伺ったうえで、設定させていただきます。もちろん、面談記録のみを閲覧可能とする所属長向けの権限もご用意しています。
産業医の面談記録も一緒に管理できますか?その場合、意見書の作成もできますか?
可能です。健康診断結果だけでなく、面談記録、残業時間データ、ストレスチェックデータの格納が可能です。特に産業医面談は、面談の種別ごとにフラグを立てられる他、面談記録ごとにファイルの添付ができる、記録の閲覧者を指定できるなど、産業保健業務に役立つ機能が満載です。ぜひ詳細は担当までお尋ねください。
従業員の画面はありますか?
ご用意しています。管理者画面にてアップロードいただいた健診結果や残業時間の記録の閲覧、二次健診(精密検査・再検査)の受診勧奨通知書の受け取りと結果報告が可能で、WEB上で勧奨から報告まで完結します。健康経営の観点でも、従業員に対してデータ化された健康情報の共有や二次健診の受診率向上がが求められています。
費用の見積もりをしてもらえますか?
お見積りは、ご利用の従業員や貴社の想定運用・ご課題感をお聞かせいただいた上でお作りさせていただきます。以下の問い合わせフォームよりお気軽にご依頼ください。
導入後に、うまく使えるか心配です。フォロー体制を教えてください。
導入に際しては、貴社専用のサポート担当者がつきますのでご安心ください。また、随時ご質問が可能なサポートデスクもご用意しております(土日祝を除く9:00~17:30)。従業員様からのご質問等も弊社側に相談フォームをご用意、問い合わせ対応もサポートします。