2024年7月17日開催
【サービス紹介セミナー】
今さら聞けない?健康経営、はじめの一歩!

 多くの企業が取り組みを始めている健康経営ですが、今年も中小企業・大企業を合わせると約2万社が健康経営優良法人の認定を取得しました。制度の創出から10年目を迎えましたが、毎年3,000社以上の企業が取り組みを開始し、その増加傾向はとどまることを知りません。
 弊社においても、「これから取り組みを開始したいが何から始めればよいか?」「調査票の基本的なルールを知りたい」などといったお声を多くいただきます。確かに毎年恒例で取り組まれている企業に比べて、これから着手する企業様の情報収集の負担が大きいことは事実です。また、社内で担当が変わったために一から勉強し直したいというご要望もいただきます。

 そこで今回のセミナーでは、健康経営のはじめの一歩として、認定制度の目的や概要、基本的なスケジュール、など抑えておきたいポイントについてご紹介いたします。また取り組みを開始する際の社内の進め方についてもお話いたします。
 初めてご担当される方にとっては今後の活動にお役立て頂ける内容となっております。また、改めて制度の背景の理解を深めたい方にもおすすめです。

 皆様のご参加をお待ちしております。
受講形式:オンラインセミナー(ライブ配信)
開催日時:2024年7月17日(水)13:30~14:00(30分)
セミナー内容:
■健康経営の背景
■健康経営優良法人に申請するには
■役立つサポートのご紹介
こんな方にオススメ!
健康経営の担当者になったばかり
調査票の提出・申請に関する基本的なことを知りたい
取り組みを始めたばかりで右も左もわからない

セミナー概要

日時 2024年7月17日(水)13:30~14:00(30分)
受講形式 WEB配信によるオンライン(ライブ配信)セミナー
※Zoom Webinarを使用します。
※受講方法・注意事項については、参加ご登録者への招待メールにてご案内いたします。
対象

健康経営推進ご担当者様、企業の人事・総務・健康管理ご担当者様

申し込み期限 2024年7月16日(火)17:00
参加費 無料
定員 50名様(先着順)

※参加を受け付けた方には開催前日までに招待メールをお送りします。

お問い合わせ 保健同人フロンティア 事務局
[email protected]
注意事項 競合企業の方、個人の方のお申込みはお断りさせていただく場合がございます。

プレゼンタ

宮尾 亮子(ミヤオ リョウコ)
株式会社保健同人フロンティア
価値創造推進部 企画・マーケティング室 室長
(臨床心理士・健康経営アドバイザー)
大学院修了後、臨床心理士として都立病院にて勤務。メンタルヘルス不調や依存症のクライアントに対するカウンセリング、家族への心理教育などに従事した後、予防へのアプローチを志し、2017年株式会社保健同人社(現:保健同人フロンティア)に入社。EAPコンサルタントとして、多数の企業の組織分析、人事へのコンサルティングなどに従事。また管理職や一般従業員、経営層向けに研修を行った。
その後、事業開発部にて企業向けサービスの企画開発に従事し、健康経営やメンタルヘルスにかかわる新規事業やサービス開発を中心に担当。現在は企画・マーケティング室にて戦略立案・実行の統括を担う。

健康経営の推進に悩んでいませんか?
私たちにお気軽にご相談ください

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
お役立ち資料は
こちらから
お電話でのお問い合わせはこちら
平日10:00~17:00

ロゴ_保健同人フロンティア
HoPEヘルスケア・HoPEサーベイは、1946年に結核療養のための指導啓発雑誌「保健同⼈」を旗上げし、1969年には家庭医学書『家庭の医学』などを手掛けた保健同人フロンティアが提供する法人向けサービスです。
自ら「健康経営」を体現し、Well-beingな社会を目指して企業・団体様をサポートします。
ロゴ_健康経営優良法人2023
ロゴ_プライバシーマーク
ロゴ_ISMS
ロゴ_JSA
ロゴ_EAP
ページトップへ戻る