よくあるご質問

これまで他社で実施したストレスチェックのデータは移行できますか?

職業性ストレス簡易調査票(厚労省推奨57問)について移行が可能です。

利用申し込みからシステム納品までどのくらいの期間が掛かりますか?

最短で5営業日でご納品させていただきます。
※お申込み状況や運用支援サービスをご利用の場合等によりご納品スケジュールが変わります

WEB受検の場合、PC・スマートフォンの推奨環境を教えてください。

受検者の推奨環境は、Windows 10(Google Chrome最新版/Internet Explorer11*)、

iOS 13.x-14.x(Safari最新版)、Android 9.x-10.x(Chrome最新版)です。

*2022年春に、Microsoft Edge最新版に切替予定です。

外国語には対応していますか?

対応しております。WEB受検は日本語/英語の切り替えが可能で、
マークシート受検では英語/中国語/ポルトガル語の対照表をご用意しております。

メールアドレスを持っていない従業員もWEB受検をさせることはできますか?

任意のIDおよびパスワードを設定でき、メールで通知しなくても受検が可能です。

また、メールアドレスを使用しない複数のパスワードリセット方法を用意しております。

マークシート受検の際、事前にマークシートへ氏名等印字することはできますか?

オプションの事前印字サービス(有償)にて対応させていただきます。

受検者からの問い合わせを受け付ける窓口はありますか?

受検者画面にお問い合わせフォームを搭載しております。
お問い合わせをいただきましたら、弊社サポート窓口より個別に回答いたします。

医師面接の申し込みを管理する機能はありますか?

申し込み受付機能を搭載しております。また、面接後の記録を入力できる機能もございます。

労働基準監督署へ提出様式は自動生成されますか?

自動生成機能を搭載しております。

セキュリティ面のプライバシーマークは取得していますか?

当社はプライバシーマークを取得しております。

情報資産の取扱いに関する認証を取得していますか?

ISO/IEC 27001:2013 / JIS Q 27001:2014 の認証を取得しています。

組織改善につながるストレスチェックの導入なら
お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら
平日9:00~17:00
ストレスチェックに関する
お役立ち資料をこちらから
PC・スマホ
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
HoPEサーベイ
テーマ別紹介動画はこちら